何もかもが(仮)な場所

figmaペリーヌ・クロステルマンの発売を心待ちにしているブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軟質素材について -塩ビシート-

いろいろ使い勝手が良い軟質素材として結構使われてるブーツキーパー。
素材が軟質塩ビなので塗装が可能のようですが、いちいち欲しい色のためにVカラーを買うのも経済的にキツイので100円ショップを回っていろんな色のブーツキーパーを探してきました。

KIF_1888.jpg

左の黒はダイソー、右の(分かりにくいですが)茶と透明はCandoで発見しました。
もちろんCandoのにも黒はあります。
ダイソーのブーツキーパーは裏表にあまり大差はないのですが(裏面にかすかに光沢がある程度)、Candoのは裏面テッカテカです。光沢ある軟質素材が欲しいときはCandoのブーツキーパーをオススメします。

茶と透明を買いだめした直後、別のCando店舗でロングブーツ用も発見しました……orz

KIF_1892.jpg
実物はこれよりやや濃い感じの色味です。

KIF_1881.jpg

ディズニーキャラクターの描かれたブーツキーパーは他に無い色(画像以外にも灰色があった気がする)があります、これもダイソーで発見。
名護さんの白部分にはこれを使用しています。

ピンクや灰はともかく白は非常に使いやすい色なので先日纏め買いに行ったのですが、なんとディズニーブーツキーパーは既に廃盤になってしまっていて買えませんでした。
面白い色があるシリーズだったので非常に残念です。

白ブーツキーパーは一足分しか買っていないので急遽代わりのもの探したところ、運良く丁度良い軟質塩ビシートを発見しました。
画像はありませんが、ホームセンターのテーブルクロスコーナーで切り売りしている塩ビシートです。
近所の店では厚さ0.1mmの白シートを発見しました。価格も1mで560円(大体は10cm単位で販売しています)なので、ブーツキーパーよりも経済的です。
三店舗回って白シートは一店でしか発見できませんでしたが、代わりに塩ビの透明なシートはどこにでも置いてありました。

個人的には、赤色や紺色のシートが欲しいのですが流石にテーブルクロスやブーツキーパーでは置いてありませんでした。
以前、話題になったダイソーの「貼れるPVCシート」は色が豊富だそうなので今度探してきます。
ハンズにも軟質シート各色揃っているそうなので、チェックしにいこうと思います

スポンサーサイト
  1. 2008/12/07(日) 12:14:09|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名護さん製作中 | ホーム | figma改造 名護啓介 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karikari753.blog105.fc2.com/tb.php/10-371ed2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
