何もかもが(仮)な場所

figmaペリーヌ・クロステルマンの発売を心待ちにしているブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

figma改造 遠坂凛 制服コートVer

キョンが手に入らないと名護さんが進まないので、眼リペに悩みながら別キャラを作りたいと思います。
まあ、この凛は名護さん作り始めるより前に完成してたんですけど。

KIF_2134.jpg

お手軽で効果はバツグンの定番な改造です。
材料は「FA4 TYPE-MOON collection」の凛(以下月コレ凛)とfigma凛、それとブーツキーパーが少々です。
凛の睨み顔は叫び顔に比べると微妙に思えてしまう、デコの広さが目立つからかな?

KIF_1984_new_0000.jpg

作業工程は以下の感じでそんなに難しくありません、ただ袖とコートとの色の微妙な違いが気になる人はリペ加わります(自分はそんなに気にはならないけど)。

月コレ凛のコートを剥がしてその胴体を前面(コートの間)から見える箇所と襟以外をザックリ彫刻刀で削り、襟周りをfigmaの首が通る太さまで削る。
 ↓
figma素体と干渉するコートの肩周りと背中のダボを削る。
 ↓
ブーツキーパーで適当にスカートを作る、半円を円錐状に丸めて頂点を少し切り離した簡単な形です。
紙でスカートを作った後それを型紙にすると楽。
スカートを扇状に蛇腹折りして折り目を強く押さえながらドライヤーか何かで熱を加えると良い感じのシワが出来ます。
 ↓
パーツ同士を合体させる、ドライヤーで連結部分を暖めながらやるとスムーズに作業できます。
コートを嵌める時は片方の肩関節を抜いた方が楽に着せられる。
 ↓
完☆成

KIF_2135.jpg

怒り顔はお気に入り

KIF_1818.jpg
KIF_1820.jpg

バトルヒロインなのでアクション、凛には(カンフー映画的な)アクションが良く似合う
スカートが軟質素材なので、コートに阻害される方向以外は無改造凛並に動かせます。

背中に穴を開けないとfigmaスタンドが使えないのが弱点。
ここで使用してるタイプのスタンドでは広がったコートと棒が干渉してポーズが制限されるので、魂ステージact2やイエサブのフレキシブルなスタンドなんかと愛称いいかも。

KIF_2148.jpg

月コレ凛の頭部を余らせるのももったいないので、顔の裏を削ってfigma頭部もどきにしてみた。
暖めればfigmaと同じく顔パーツのみ頭部と分離するので作業も簡単。
figma Fateシリーズに足りない笑顔パーツなのでうれしい。

唯一かつ最大の難関は素材の入手ですが、この改造自体は簡単に出来るのでアトラクシアの制服コート凛好きな人に超オススメします。


この凛を作ってから、アーチャーが今まで以上に欲しくなって困る。
  1. 2008/12/27(土) 22:33:05|
  2. figma改造 遠坂凛 制服コートVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新作改造中 | ホーム | 仮面ライダーの一番くじ引いてきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karikari753.blog105.fc2.com/tb.php/19-8b4c7ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
