何もかもが(仮)な場所

figmaペリーヌ・クロステルマンの発売を心待ちにしているブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

figma改造 名護啓介 その6 

顔リペを何度もやり直し、ようやく形になりました。

figma名護さん、一応の完成です。

KIF_2376.jpg

まあ、雰囲気はなんとなく出てるかな?

KIF_2344.jpg

顔リペは全てぺんてるのアクリルガッシュ使用
瞳プリントの上から上下瞼を残して白で塗りつぶし、化粧用麺棒(先が尖っているタイプ)の先で黒目をスタンプしました。

KIF_2348.jpg
左眉:整形後 右眉:整形前

眉毛はこのように適当に一本引いてから爪楊枝で整形します。

KIF_2388.jpg

右目、右眉は前髪で隠れてしまうので、あんまり意味なかったかなぁ

顔の系譜

並べてみると、かなり変わってる

顔の系譜

眉と眼(figma瞳を黒でぬりつぶしただけ)リペ

顎削り

前髪増量、もみあげ曲げカット、髪のハネを抑える加工

瞳再リペ、後ろ髪延長 ←イマココ

KIF_2393.jpg

レ・ジ・イ

左手のひらも、ドライヤーで暖めて指をまっすぐにしています

ついでに、過去UPしそこねた腰部分の処理を紹介

尻

figmaの腰にそのまま裾を巻きつけると非常に貧弱なシルエットになるので、尻部分を増量
これは結構効果あります

腰

Yシャツ部分の前と尻部分の後ろの二枚で構成されています
前部分があまり胴体と重なるとネクタイに干渉するので、胴体にギリギリ重なる程度に位置を調整


名護髪キョン

一応、キョンとも合わせてみました。ベースが古泉髪なのでキョンの顔パーツははまりません。
無理やり乗っけて撮影しています。

顔リペに行き詰っていたときは「あー、これでもいいかもなぁ」なんて考えていましたが、全然似てないよこれ


アドバイスをくれた方々のおかげで形になった品です
ありがとうございました
  1. 2009/01/14(水) 23:48:33|
  2. figma改造 名護啓介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<S.I.C 極魂 Vol.1 仮面ライダー響鬼 | ホーム | figmaサイズ日本刀の鞘製作>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/06/20(火) 15:35:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karikari753.blog105.fc2.com/tb.php/28-c146b730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
