何もかもが(仮)な場所

figmaペリーヌ・クロステルマンの発売を心待ちにしているブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

figma 関羽雲長 身長延長改造

以前どこかでみた関さんの身長延長改造品がカッコよかったので、真似してみた。

KIF_3060.jpg

加工箇所は胴体軸と首の二箇所

KIF_3021.jpg

胴体軸をぶった切って、2mm径真鍮線で延長
12mm→15mmに(ボール部分含む)

首には、首ジョイント差込穴に米粒半分大くらいのティッシュを詰めただけ

KIF_3040.jpg
ジョイント差込状態

動かすことを考えると結構ギリギリだけど、あともう1mmくらいは伸ばせるかもしれない。

KIF_3064.jpg

延長改造の嬉しい効果
無改造状態で体をひねると腹パーツが干渉して胸パーツが浮くが、
延長改造するとそれが解消された。

KIF_3070.jpg
身長比較 ハルヒ

身長がハルヒを超えた

参考
KIF_2924.jpg
無改造関さんとハルヒ比較

KIF_3072.jpg
身長比較 古泉

関さん頭頂部(アホ毛除く)が、大体古泉の目の位置

男性キャラに匹敵する長身にしたかったが、胴体軸延長だけでは限界があった、バランスとか。

これ以上胴体を伸ばすと足が短く見えるので、脚部延長も考えてみようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/14(土) 21:33:26|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガソリンの水抜き剤でfigmaの塗装が落とせるかどうか試してみた | ホーム | figma 関羽雲長 改造者向けレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karikari753.blog105.fc2.com/tb.php/38-44e7d160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。