何もかもが(仮)な場所

figmaペリーヌ・クロステルマンの発売を心待ちにしているブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方名月祭に行ってきた

以前から「何かしらのイベントに参加したいなぁ、特にWFとかの造形系」なんて考えていた所、丁度開催されていた東方projectのオンリーイベント「東方名月祭」に一般参加してきました。

「造形系の人がいれば作品を見たいなー」なんて考えていた程度で特に目的も無かったので、11時開催の所10分遅れで会場の愛知県産業労働センターに到着。

10年以上名古屋に住んでいますがこんな施設があったなんて初めて知りました、トイレが綺麗だったので名古屋駅周辺のトイレスポットに認定。

カタログ(1000円)を購入し、行列に10分程並んで入場。

イベントスタッフの早苗さん(男性)、一本歯下駄を履いた身長2mの射命丸(男性)や二人の輝夜を連れた永琳にカルチャーショックを受けつつ巡回。

下調べで見つけた、恐らく今回唯一のフィギュア系サークル「梟のおもちゃ箱」さんの作品を拝見、新作の旧作アリスがとても可愛い、欲しい、でも予算無い(本日の予算は4000円交通費、カタログ代込)

今度からは万札握りしめてイベントに参加しよう……orz

サークル主の梟さんは、突然話しかけた僕と快く会話に応じてくれた髑髏の指輪が似合うナイスガイでした。

気になったグッズや同人誌を購入しつつ巡回を続けると東方キャラモチーフのシルバーアクセサリーを制作している「東方非常識」さんを発見。

ゆうかりんモチーフのブレスとか幽々子様モチーフのリングとか欲しかった、予算があれば(ry


KIF_4522.jpg

と、いうわけで戦利品

汐月水園さんの総集編
くしゃみみさんちーむさんのニトリ、悔悟棒ステッカー
D.D.DさんのSUIKAカード
どら痛さんのミニステッカー(ロングチルノ、ゆうかりん、こいしちゃん)

グッズが多いのは、安かったからです(笑)


一時半くらいで会場を出て、「山忠」でお昼を食べました。

ここのいそやき(エビイカたっぷりのお好み焼き)は単品500円で味もコスパもハイレベルです、マジオススメ
スポンサーサイト
  1. 2010/07/11(日) 22:59:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.フィギュアーツ改造 ジライヤ 1 | ホーム | トライガンマキシマム10巻の例のソファ制作 完成(仮)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karikari753.blog105.fc2.com/tb.php/55-4d7cf701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
