何もかもが(仮)な場所

figmaペリーヌ・クロステルマンの発売を心待ちにしているブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

figma改造 名護啓介 その1

ウォルターが思うように進まないので、他に浮気します

模型裏にで見たfigma古泉を名護さん風にコラした画像を見て製作を決心しました。

全体図


現時点では、どう見てもコスプレした古泉です。
素体はfigma古泉、ベストと裾はダイソーのブーツキーパーです。

塗装箇所は髪と腕、あと地味に靴も薄く黒を塗ってあります。
腕の白塗装には、隠ぺい力の強いタミヤのファインサーフェイサー白を使いました。
  
20080929223800_20081205221731.jpg

「肩幅を広くしたほうが実写キャラらしいんじゃないか」というアドバイスをいただいたので、肩のジョイントはウォルターにも使用しているこれを使い肩幅を広げました。


KIF_1957.jpg

ベストの下はこんな風になっています。
裾は帯状に切ったブーツキーパーを、肩にはジョイント隠しに適当な形に切ったブーツキーパーを
肩の角度を付けつつ貼り付けています。

こちらのサイト様を参考に作りました。
違いは「生地は一枚だけ使う」「後ろ襟を作らない」「わき腹部分を詰める」です。

KIF_1974.jpg
脇腹を2-3mmほど詰めました、こうすることでグッと服らしくなります。

KIF_1976.jpg
ブーツキーパー同士を肩部分の狭い面で接着するのは瞬間接着剤でもボンドでも駄目だったので、
細切りのブーツキーパーに両面テープを貼って、橋渡しする感じで貼り付けてます。
個人的にブーツキーパー同士の接着は、貼って剥がせて曲面にもなじむ両面テープが一番使いやすい。

ベストの変遷

KIF_1912.jpg
製作直後はあまり気にしませんでしたが、首が長すぎなのと肩が直線なのでかなり変です。
某所で「ろくろ首」と形容された恐怖の状態ですw

KIF_1945.jpg
第二弾、肩の角度があんまりに急なのが気になりつつも、首の長さが自然になったので本人は結構満足していました。
でも、改めてみると見るとかなりおかしい。

KIF_1965.jpg
現在の状態です。
古泉ブレザーの肩角度を参考にしてベストを作ったら、わりとバランス良く出来ました。

イクサナックル装備
ナックル装備

イクサナックルはMotion Revive Series Vol.5 仮面ライダーイクサ セーブモード付属品から

イクサナックル持たないと誰だかわからんねw
持ち手の指を切り離して持たせてます、ドライヤーを使うと指が柔らかくなって持たせやすい。

古泉そのまんまの顔じゃ名護さんには柔らかすぎるので、顔をリペしなきゃ……
鋭さとか黒さとか表現出来るかな。

スポンサーサイト
  1. 2008/12/05(金) 23:13:49|
  2. figma改造 名護啓介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<軟質素材について -塩ビシート- | ホーム | ドアラ楽しみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karikari753.blog105.fc2.com/tb.php/8-b622c5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
